blog index

セラピスト はしもとまきこ のブログ

四国の コンディショニングルーム withblue
lesson ゆるゆる再開(*^_^*)新規の方はもう少しお待ちください。・・。・・
0

    結ちゃんもうすぐ9カ月。

    ほんとに毎日がドラマで(笑)目が離せないです。
    かわいくて仕方ない(^^♪
    もちろんいっろんな困難がのしかかってきますが(笑)
    抱っこするたびに
    笑顔をみるたびに
    しぐさの一つ一つが愛おしく。・・。・・
    乗り越えられる気持ちがわいてくることに
    いつも支えてくれる家族に
    心から感謝する毎日です。

    そしてゆっくりとわたしのできること。・・。・
    再開してみました。

    withblue。
    なにもかわらないこの場所。
    やっぱり気持ちいい。
    ここは宝物だなぁ。・・。・

    この7年間。・。・そして産休というお休みを快く
    待っていてくださった方々にお会いで来る時間を
    楽しみにしています。

    結ちゃんをレッスンの間両親が大切に見ていてくれます。
    その時間がやはり限られるので
    一日一人か二人のレッスンとなっています。

    のでので
    ほんとにお待たせしている・・。・方々には
    申し訳ないのですが
    新規のかたの受付はもう少し先になりそうです。
    お待たせしてたいへんすみません!
    自分のペースや余裕・。。・・
    できてきましたらお知らせしたいと思います。
    結ちゃんとの時間も大切にしながらの再開。・・。・
    どうぞどうぞご理解いただきますこと心よりお願い申し上げます。

    withblue   橋本真紀子



     
    | withblue222 | - | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    初めての音。
    0

      はっしぃの弾く姿はよく観察していたけれど・。・・。・
      赤ちゃんはほんとによくみている!!!
      はじめての音は

      の音でした。この響き。・・。・
      一生忘れません(*^_^*)

      かなりオリジナルの弾き方も。・。。・・
      この指ちゃんがたまりません。
       
      | withblue222 | 結ちゃん。 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ゆるゆるスタート!グループレッスン。
      0


        泣く時の顔も
        真顔も(笑)
        この笑顔もやられます。・・。・・(*^_^*)
        どこからみても
        なんとも言えない気持ちになる今日この頃です。


        出産してから4カ月。
        6月には戻ってきてのぉぉ!の熱いエールを頂いていた
        屋島西コミュニティセンターでのピラティス同好会。
        6月からゆるゆるとスタートしました。
        ここは高松で初めてピラティスを始めさせていただいた
        想いの深い場所。最初からレッスンに来てくださって
        私の歴史をご一緒してくださっている
        大切な方々がたくさんいます。
        集中して私も皆さんと呼吸を合わせて・。・。・・
        レッスンが新鮮で楽しくて仕方ありません(笑)
        動くと心にもからだにも栄養が。・。・・
        お乳もよくでます(笑)
        こんなに気持ち良かったのか!!ピラティスよぉぉ・・・
        まっきぃオリジナルのゆるゆるパターンピラティスがより一層
        ゆるゆるとなっている気がしてます。
        そして何より
        帰ってから結ちゃんとの時間が愛しいものに感じました。
        結ちゃんを見ていてくれる両親に心から感謝!!
        そして
        待っていてくださるみなさま・。。・。・・
        ほんとにありがとうございます。
        屋島西は13時からのクラスに少し空きがあります。
        お問い合わせは屋島西コミュニティーセンターまで。・・。・
        その他のコミュニティセンターは9月や10月から・。・。・
        大変お待たせしておりますwithblueレッスンは
        10月くらいからかなぁ。・・。・・。・
        もうしばらくお待ちください。
        以前よりもレッスン時間を少しゆったりとしようと思っています。

        | withblue222 | 結ちゃん。 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        5月17日 サンポートホール高松にてはっしぃ初コンサート!
        0


          はっしぃこと橋本秀幸さんのピアノコンサートが
          5月17日土曜日 サンポートの小ホールにてあります。。。・。。
          育休中の私のたのしみがはっしぃのサポート(*^_^*)
          ゼロからはっしぃが立ち上げ計画しています。
          いろんな想いの繋がった
          コンサートになればなぁと思っています。

          airという2枚目のアルバムは滋賀県にあるホールにて
          収録したのですが私もコンデショニングのお手伝いで入らせていただきましたが
          そのときのホールの響きが忘れられません。
          まどろむようないつもは気がつかない意識の境目を感じるような・。・。・・
          言葉が見つからないのです。
          ぜひホールでしか味わえない響きをご一緒できたらとおもいます。

          瀬戸内の音景。。。と題して
          一部ではシンプルに今までもオリジナル曲などでしょうか(^^♪他にもとびだすかも??
          二部では瀬戸内をはっしぃ目線でありのまま感じたままの映像とのコラボ予定です。
          これがまた感じたことのない感覚を目覚めさせてくれます。
          そして当たり前のようにあるこの瀬戸内を改めて感じ・・。・・・
          瀬戸内の感謝の気持ちをこめた時間になるのではないかと思っています。

          チケットはまっきぃに直接ご連絡いただいてもよいですし
          1階タリーズ横のサンポートプレイガイドにも
          その他素敵なお店においていただいています。
          当日券も少しご用意できそうです。
          二度とないこの第1回目のはっしぃ時間をご一緒できるかたに伝わってゆきますように。・・。・・。・
          きっとはっしぃの音をかりて
          自分で自分をクリアーにリセットできる時間になるとおもうのです。

          わたしもスタッフとして・・・・。・
          結ちゃんも応援団として
          参加します。
          この時にお会いできることたのしみにしております。



           
          | withblue222 | - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2か月半。
          0
            わたしと結ちゃんの出産のその時は突然にきました。
            ポン!という音とともに破水。
            緊張でガタガタとからだがふるえたこと。
            がんばるんで!!と母親と硬く手を握ったこと。
            陣痛の間ずっとはっしぃのhomeが
            わたしの気持ちのよりどころとなっていたこと。
            ずっと摩ってくれていたはっしぃの手。
            陣痛から4時間半でのスピードで
            結ちゃんは逢いにきてくれたこと。
            その感動と反動とに毎日必死で。・・。・・

            やっとパソコンを開くことができました!
            かみさまがくれたこの経験たちを
            ゆっくりゆっくりとそのうち
            まとめてゆきたいとおもいます。
            自分に。・・。・そして必要なかたに繋がることを信じて(*^_^*)

            今日で2ヶ月半。
            にっこり。・。・・。そしてケロケロと
            笑うようになりました。
            胸の奥の奥のほうにぎゅーーっと
            熱いものが
            こみ上げる
            そんな時間・。・。・・。ほんとにありがとう。









             
            | withblue222 | 結ちゃん。 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ