blog index

セラピスト はしもとまきこ のブログ

四国の コンディショニングルーム withblue
<< 豊橋 パフォーマンス リハセンターにて コラボセッション(^^♪ | main | 2014年スタート! >>
やっとパソコン開きました。・・。・・。今日この頃。
0




    まっきぃは元気にしてるのかな?
    そんなメールもいただきながら・・
    やっとPCひらきました。
    もともとPCが苦手で・・しかしブログのアクセスをみると
    いっぱい覗いてくださっていて・・これは安否確認しておかないと(^_^;)
    ご心配おかけしたみなさまありがとうございます。
    新規のかたのレッスンは今一度お休みさせていただいています。
    ほんとに多くの方にご興味を持っていただいて・・
    ありがとうございます。
    これからも心地いいぃぃ〜流れで続けていけますように
    一度リセットしようとおもいます(*^_^*)
    今が丁度いいタイミングで
    少しレッスンもお休みをいただいておりおます。

    暑かった夏。ほんとに暑かった!
    自然からの・・そして自然の流れからの最高の贈り物を受け取りながら
    まっきぃ元気です(^^♪
    一日一日がほんとに宝物ですね。

    秋祭りも終わりすっかり秋の日差しに。。。。。
    変わらないこと変わってゆくこと
    どちらも大切だなぁと感じる青空です。



    withblueのみなさまにはほんとにお世話になりました!
    ある日の夕方、withblue近くの信号で止まろうとしていたら。。。
    4つのふにゃふにゃした物体が横の草むらから出てくるではないですか。
    ねこちゃん?いたち?・・・わんちゃんだ!
    このままではひかれてしまう・・ものすごい勢いで4匹とも車に確保。
    何も考えないまま乗っけてしまって、とにかく実家であるwithblue
    へ。優しい両親はきっと助けてくれるはず・・と
    父に見せると困った!困った!4匹も飼えんなぁ・・と。
    いやいや里親さん必死で探しますからどうか少しの間おいてください・・
    とのお願いにすてきな小屋や囲いを用意してくれました。
    バンダナは母がいつの間にか付けてくれました。
    両親にはいつも感謝でいっぱいです。


    うちの愛犬はなちゃんは・・母性ではなく
    ジェラシーです(笑)
    この4匹ともほんとにかわいくて
    抱っこするとそこで眠ってしまうくらい。。
    しっかり食べますし出しますし わんっと吠えますし・・
    抱っこしながら
    素敵な里親さんに繋がりますように・・と祈りました。


    いろんなところで呼びかけますと
    いろんなかたが探してくださって・・
    3日後の夜には4匹ともほんとに素敵な里親さんに受け取っていただけました。
    今も其々の場所で其々の役割をもって家族になっているようです。
    ほんとによかったぁ!!!心があったかくなる・・そんな3日間をいただきました。
    みなさま ありがとうございました。



    そんな夏の日もあれば



    帯広のお友達OT小川さん一家から本場じゃがいもがいっぱい届き・・
    じゃがバターを堪能・・おいしいぃ!!



    グラタンわたし。一応お料理もしているアピール(笑)
    パスタ上手なはっしぃはボンゴレ!最高!!
    など堪能したり・・


    フラワーショップ金藤ゆきちゃんの素敵なお店で
    見立ててもらって
    「ゴムの木」我が家に来ました。
    すくすくと伸びていて
    新芽はもちろん 葉っぱを両手で触ると
    脈を打ってる感じがして・・・
    生きてるなぁ。。。
    毎日いい音。聴いてます(笑)



    来年2015年5月17日土曜日 夜。
    はっしぃこと橋本秀幸さんがサンポート高松小ホールにてソロピアノ
    コンサートを開催します。
    その会場のピアノちゃんをセレクトにいきました。
    ど素人のわたしでもピアノちゃんが喜んでるなぁとか
    音から何かが飛び出て来る感じがわかるくらい
    素敵なピアノに出逢うことができました。
    初めてのホールコンサート。
    はっしぃの音を感じたいと思ってくださる方に多く集まっていただけたら・・と
    妄想するだけでなんだか泣きそうです。


    瀬戸内国際芸術祭の秋期・・高見島・・
    にある作品のひとつ「海のテラス」のなかの音楽プロデュースを
    はっしいがさせていただき、会期中の土曜日には生演奏ライブをしています。



    海のテラスでイタリアンのお料理を食べながら・・のライブ。


    この今は使われていない学校に・・まさにこの窓の奥に眠っていた
    ピアノさんに吸い寄せられて・・この場所ではっしいは
    レコーディングしました。
    窓をすべて開け放ち、うぐいすや蝉、鈴虫の自然のメロディーとも
    コラボレーションしている 「島のピアノで sima no piano de」
    ピアノが眠りから覚めて喜んでいるような・・
    語りかけてくるような切ない音だったり・・
    完備されたピアノやスタジオは探せばどこにでもあると思いますが
    自然が教えてくれたこの場所しかないコラボレーションは
    まさに世界に一つの音楽であり、物語だなぁ・・と感じています。
    そのうちCDとして形になるようです。
    こちらから視聴できます。
    http://hideyukihashimoto.com/category/blog


    遠くに瀬戸大橋。
    海を渡りながら・・。・・。・
    ここからみんな生まれてきたんだなぁ・・と
    改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


    と最近のまっきぃでした。
    気まぐれな更新ですが(^_^;)
    withblue。
    この場所。
    大切な場所です。
    いつもありがとうございます!!!










     
    | withblue222 | - | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    お久しぶりです(^^)
    お元気にしてますか?

    高見島小学校の記事を見たので
    思わずコメントしてしまいました(^^)

    昨年、子供たちを集めて高見島小学校で
    サバイバルをかねたキャンプをしたので
    びっくり!!!

    高見島に西浦さんという目の神様が有りますので
    機会があったらお参り下さい

    | いけだぁまんです | 2013/10/21 6:42 PM |
    いけだぁまんさん!

    お久しぶりです!
    そおなんですか!!
    高見島に一つだけあるその学校です。
    きゃんぷ…最高の眺め空気感でしょぉ。
    目の神様…みつけます(笑)

    島は今とってもいい感じですよぉ^ ^
    | まっきぃ | 2013/10/22 8:50 AM |
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://blog.pilates.main.jp/trackback/1175309
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ